メダナボル 効果

メダナボルのケア剤についてまとめてみました

投稿日:2019年1月3日 更新日:

メダナボルを使ってのトレーニング中ですが、ケア剤について調べたのでまとめてみます。

まず、メダナボルを使用すると体内の男性ホルモンの濃度が上昇します。

結果、筋肉が付きやすい体となるわけですが、体内の男性ホルモンが十分すぎる状態なので

精巣が男性ホルモンを生成しなくなってしまい、様々な副作用が生じます。

ケア剤は様々な副作用を予防、軽減するためにメダナボルを使用する場合無くてはなりません。

メダナボルのケア剤 クロミッド


クロミッドジェネリック(クエン酸クロミフェン50mg。製品名Klomen)
クロミッドは不妊治療などに使われるホルモン剤の一種です。

低下した精巣の男性ホルモンをつくる機能を補う効果があり、

メダナボルのケア剤としては必ず用意してほしいケア剤です。

精力減退、睾丸縮小といった副作用を予防するケア剤です。

ケア剤 クロミッドの飲むタイミングは?

クロミッドを飲むタイミングは、

メダナボルを飲む期間が終わったオフサイクルに飲むのが一般的です。

理由は、メダナボルを飲んでいる最中というのは

いつもより男性ホルモンが精巣から出ている状態です。

この状態でクロミッドを飲んでも意味がありません。

メダナボルを飲んで疲れ切った精巣の機能を補助するのがクロミッドの役割です。

ケア剤のクロミッドを飲まないとどうなるの?

睾丸萎縮や性欲減退が起きている時、体の中では男性ホルモンが作れていません。もし、クロミッドを飲まないと男性機能を失ったり、ホルモンクラッシュが起きます。何はなくてもクロミッドは用意した方がいいケア剤と言えるでしょう。

メダナボルのケア剤 シリマリン

シリマリンとはマリアアザミという植物の種に含まれる成分で、肝臓に良いとされています。

Amazonなどでタブレットを購入できます。

二日酔いなどに効くそうですが、メダナボルのケア剤としては気休め程度だと思っていいでしょう

シリマリンを飲むタイミングは?

シリマリンは肝臓を保護するサプリです。メダナボルを服用する際に一緒に取るのが一般的です。

またオフサイクル時も飲んで肝臓を保護する方も見受けられます。

ケア剤のシリマリンを飲まないとどうなるの?

シリマリンはケア剤というよりはサプリメントに位置づけされています。

つまりお酒を飲む前のウコンぐらいの効果といえます。

とはいえお酒が弱い方ならわかるかもしれませんが、ウコンの効果は馬鹿にはできません。つまり、メダナボルにシリマリンを使用して肝臓を守るのも馬鹿には出来ないという事です。

メダナボルのケア剤 ノルバデックス


ノルバデックス-D(Nolvadex-D)20mg

ノルバデックスは主に乳がんに治療に使われる、

抗エストロゲン作用により女性ホルモンの働きを抑制します。

これはメダナボルの使用した際に稀に起こる女性化乳房という、

おっぱいが膨らんでしまった時に使うケア剤です。

女性化乳房が発症する確率はかなり低いですが、未成年に多く発現するようですので10代や20代の方は用意したほうがよいでしょう。

ちなみに胸が膨らんでしまうと切除以外の治療は無いそうです!!

地味に怖いですね。

女性化乳房の症状が出てしまったらすぐにメダナボルを中止してケア剤を服用してください。

ノルバデックスを飲むタイミングは?

オンサイクルに飲んでいる方が多いようですが、

オンサイクルでも飲んでOKです。

ホルモンバランスが崩れて乳首が痛くなることをアロマ化といいます。

アロマ化の症状がでたらオンでもオフでもすぐに飲む事が大事です。

ケア剤のノルバデックスを飲まないとどうなるの?

もし女性化乳房が始まってノルバデックスを飲まない場合、女性化乳房が進行します。その場合、まずはしこりができるところから始まり、徐々に乳房に膨らみが生じます。一度乳房が大きくなってしまうと自然と元の大きさに戻ることはないそうです。

メダナボルのケア剤 フィンペシア


フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠
フィンペシアはAGA(男性型脱毛症)の薬で、脱毛の副作用に効果があります。

他の方の記事を読むと、フィンペシアはメダナボルには効きにくいとされていますが、なに飲まないよりは絶対用意したほうが良いと考えます。

フィンペシアはミノキシジルとセット使うと相乗効果があるとされています。

フィンペシアを飲むタイミングは?

フィンペシアもオンでもオフでも飲んで大丈夫です。

また脱毛が始まってから飲んでも効きますが

不安な方は最初から飲んで予防するなどしている方が多いようです。

しかし、フィンペシアやミノキシジルなどは肝臓への負担も大きいので

その点は注意が必要です。

ケア剤のフィンペシアを飲まないとどうなるの?

もし、脱毛の症状が見られてフィンペシアなどを服用しなければ、そのまま脱毛が進行して、円形脱毛症やAGAが発症します。

メダナボルの使用を止めると脱毛症も収まります。

メダナボルのケア剤 ミノキシジル

ミノキシジルもAGA(男性型脱毛症)の治療薬です。

リアップなどの大手商品にも配合されているので聞き覚えがあるかもしれません。

ミノキシジル単体よりフィンペシアとのセットが効果があるされています。

こちらも脱毛の副作用向けです。

メダナボルのケア剤 まとめ

クロミッド以外のケア剤は、オンサイクル中でも飲んでいいようです。

ケア剤は種類が多いですが

メダナボルを使用して副作用がでてから用意では遅いです。

しっかり準備してからメダナボルを服用するべきでしょう。

 

 

-メダナボル 効果

Copyright© メダナボル 通販! 最安値で買うならこの通販サイトがおすすめ! , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.